これ、明日からもう施行になっちゃうのね。
友達にビデオを送る約束があった。ビデオは5本。さて、郵便局と宅急便どちらが安いかなとか。
まぁ近いので郵便局にいく。
窓口に出すと新しい料金改定の話をついでにされる。
ちょっと待ってよ〜。これ。
重量ではなく箱の大きさで決まる。我が家の場合、北陸から関東圏や東北に送ると、大体今までよりも高くなりそうじゃないの?
と笑いながら郵便局の人に言ったら
「…そうですねぇ。私たちも現実問題、値上げのような気がするんですけどねぇ」
といった返事が返ってきた。ううむ。局内でもそう思ってる人がいるんだねぇ。
あ。そういうわけで約束より遅れちゃってすまんです。
2,3日中につくと思います。ついでにいうと着払いにするの忘れてそのまま払ってるんでご安心を。>某お友達。











Comments