通院

こねこどもの定期検査のため、飼猫氏に有休を取ってもらった。
さすがにこちらの大学病院はまだ勝手がわからないし。おまけに今日は超音波エコーも入ってる。大助かり。

幸いに病院の方は午前中に終わった。
結果としては1号の水腎症は予想通り?左側のみ残っているが、成長に伴い目立たなくなっていくだろうというレベル。
引越し前に通っていた大学病院でも、術後の逆流の検査はマイナスだったし心配ないだろう。

2号も、水腎症はほぼないだろうとのコト。
まぁこれは引越し前の通院先でも
「これ、僕なら正常って診断しますよ」
というレベルだったから心配はしていなかった。
でも、前回出した尿検査の結果に、腎臓に障害があると思われる数値がいくつか出ているということだった。
成長に伴い、数値が下がってくれば問題ないんだけどね。
ま、これはしばらく様子を見るしかない。

ところで1号。身体のあちこちに謎の小さな傷があったんだけど、今日の診察の時に
「これ、おかあさんとびひですよ」
げ。とびひぃ???
ということで思わぬところで別の病気が見つかってしまい、薬を処方してもらう羽目に。
まったく…乾燥しているせいか、体中ぽりぽり掻いているからだぞ。

? posted by Yumikoit at 08:44 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[2件]

1. Meke — December 11, 2003 @06:44:38

お久しぶりです。
とびひと聞いて飛び出しました(笑)
とびひはしっかり治した方がいいです〜。
うちんの娘は夏に出来たとびひがまだ残っているのでした。
腎臓の方も成長しながら数値が下がっちゃうといいですね。

Owner Comment Yumikoit Website  December 11, 2003 @22:51:15

おお、Mekeさんお久しゅうございます。お元気でした?
どのあたりにとびひの傷、できてます?
うちは一応服に隠れるところばかりなのですが、おなかと腕がひどいです…

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2003.12 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:2729 Y:4280 Total:771542 Online:547