2002年生まれの次男2号は剣道男子→今はなんかヲタとかクイ研とか色々。お父さんは飼猫氏。
日常と読書の記録。
各記事の[ Comment ]をクリックすると感想を書き込めます。
2003/1/30
「千と千尋の神隠し」三昧
先週、テレビで放映して以来、子猫1号が「千と千尋の神隠し」にハマっている。
毎日毎日、「でーぶいでー」というとこれを要求するので3日連続で見ている。
そろそろ他のも見たいな〜。
食欲は完全に戻ったようで、3食完食。デザートもしっかり食べて足りなくてクッキーなどをつまむというりっぱな食欲。
2号もおっぱいをしっかり飲んで、機嫌がいい。そろそろ首が据わってきたみたい。おんぶも出来るかな。わくわく。
毎日毎日、「でーぶいでー」というとこれを要求するので3日連続で見ている。
そろそろ他のも見たいな〜。
食欲は完全に戻ったようで、3食完食。デザートもしっかり食べて足りなくてクッキーなどをつまむというりっぱな食欲。
2号もおっぱいをしっかり飲んで、機嫌がいい。そろそろ首が据わってきたみたい。おんぶも出来るかな。わくわく。
? posted by Yumikoit at 08:17 pm
TrackBack [0]
2003/1/29
よく寝た日。
子猫1号。朝普通に起きる。
11時ころから眠そう。
お昼を早めに食べさせるが、DVDを見始める。
2時頃、DVDを見ながら撃沈。
起きない。
夜7時。やっぱり起きない。
夜9時。やっぱり起きない。
布団に連れてってそのまま寝せる。
翌朝まで寝てた。
よっぽど眠かったか。
11時ころから眠そう。
お昼を早めに食べさせるが、DVDを見始める。
2時頃、DVDを見ながら撃沈。
起きない。
夜7時。やっぱり起きない。
夜9時。やっぱり起きない。
布団に連れてってそのまま寝せる。
翌朝まで寝てた。
よっぽど眠かったか。
? posted by Yumikoit at 08:18 pm
TrackBack [0]
2003/1/28
晴れた日は布団も干して
2号は今日は手間要らずで、さっきも
おしゃぶりを咥えさせたらいつのまにか寝てしまう。
風邪薬の影響もあるのかな。
1号は多少体力が有り余っているのか
あおっぱなをたらしながら謎の台詞を唱えてミニカーを走らせたりしている。
お昼はミルクがゆ。ここのところ、食欲がない割にはよく食べたね。
デザートのイチゴも、10個近く食べて「もっと!」とか言ってたし。
おしゃぶりを咥えさせたらいつのまにか寝てしまう。
風邪薬の影響もあるのかな。
1号は多少体力が有り余っているのか
あおっぱなをたらしながら謎の台詞を唱えてミニカーを走らせたりしている。
お昼はミルクがゆ。ここのところ、食欲がない割にはよく食べたね。
デザートのイチゴも、10個近く食べて「もっと!」とか言ってたし。
? posted by Yumikoit at 08:18 pm
TrackBack [0]
2003/1/27
朝から子供達を連れて病院
二人ともインフルエンザの薬が丁度切れたので二人を連れて病院。
でもこのインフルエンザの薬、5日間服用が基本なんだって。
二人とももう小康状態だし、これ以上は普通の風邪薬(咳止めとか何とか)で充分みたい。
そうすると、子猫1号が最初3日間薬をもらって、切れて、半日置いておいたら熱が上がる前にすぐにまた薬をもらうべきだったんだな。辛かったね。ごめんね。
2号は幸いに熱が高くなる前に処方してもらえたし、結局殆ど熱も出なかったから一番いいときに薬をもらえたらしい。よかった。
しかし、インフルエンザのおかげで、2号の退院後の経過観察の採血が意味がない。もう一度来なくちゃ。
でもこのインフルエンザの薬、5日間服用が基本なんだって。
二人とももう小康状態だし、これ以上は普通の風邪薬(咳止めとか何とか)で充分みたい。
そうすると、子猫1号が最初3日間薬をもらって、切れて、半日置いておいたら熱が上がる前にすぐにまた薬をもらうべきだったんだな。辛かったね。ごめんね。
2号は幸いに熱が高くなる前に処方してもらえたし、結局殆ど熱も出なかったから一番いいときに薬をもらえたらしい。よかった。
しかし、インフルエンザのおかげで、2号の退院後の経過観察の採血が意味がない。もう一度来なくちゃ。
? posted by Yumikoit at 08:19 pm
TrackBack [0]
2003/1/22
今度は子猫2号が
夕方、子猫2号が37.7度。
飼猫氏が帰るのを待って、子猫1号を預けて 病院に連れて行く。
やっぱりインフルエンザ。うつったなぁ。
特効薬をもらって帰る。
よく効いたのか、37度台より上にあがらない。助かった。
飼猫氏が帰るのを待って、子猫1号を預けて 病院に連れて行く。
やっぱりインフルエンザ。うつったなぁ。
特効薬をもらって帰る。
よく効いたのか、37度台より上にあがらない。助かった。
? posted by Yumikoit at 08:19 pm
TrackBack [0]
2003/1/19
お宮参り
寒かった!
子猫2号は終始ご機嫌?かな?
写真は撮るのに苦労する。2号はなかなか起きないし、1号は緊張したのと、色々な周りのものが気になるのとで カメラ目線にならない。
私は入院中の疲れが出たのか、夕方 病院に行く。風邪かな。
子猫2号は終始ご機嫌?かな?
写真は撮るのに苦労する。2号はなかなか起きないし、1号は緊張したのと、色々な周りのものが気になるのとで カメラ目線にならない。
私は入院中の疲れが出たのか、夕方 病院に行く。風邪かな。
? posted by Yumikoit at 08:20 pm
TrackBack [0]
2002/12/28
埼玉愛生会医院
このサイトのデザインをどう思うか…。
まずはBGMとちかちかネオンのような動画がインパクトありすぎ。
病院のサイトとしてはあまりにも異色なサイトですな。
> http://www.aiseikai.or.jp/
まずはBGMとちかちかネオンのような動画がインパクトありすぎ。
病院のサイトとしてはあまりにも異色なサイトですな。
> http://www.aiseikai.or.jp/
? posted by Yumikoit at 02:11 pm
TrackBack [0]
2002/12/14
赤い彗星ヘルメット
LaLaBit Market内。
シャアがかぶりそうなデザインの真っ赤なヘルメット。
同サイト内のトトロの時計
なんか好きだなぁ。
> http://lalabitmarket.channel.or.jp/typechar2.html
シャアがかぶりそうなデザインの真っ赤なヘルメット。
同サイト内のトトロの時計
> http://lalabitmarket.channel.or.jp/typechar2.html
? posted by Yumikoit at 02:08 pm
TrackBack [0]
2002/11/29
カタツムリの不思議な世界
カタツムリの貝は右巻きか左巻きか。
ふむ。遺伝的要素があるのね。しかし気にしたことなかったな。
あ。ちなみに我が家は全員カタツムリが大好きなんです。
> http://www002.upp.so-net.ne.jp/Yamada_Takaaki/reserch/snail/snail.htm
ふむ。遺伝的要素があるのね。しかし気にしたことなかったな。
あ。ちなみに我が家は全員カタツムリが大好きなんです。
> http://www002.upp.so-net.ne.jp/Yamada_Takaaki/reserch/snail/snail.htm
? posted by Yumikoit at 01:48 pm
TrackBack [0]







Comments