S真くんが来た。

ここまで月齢の近い子と会うのは初めてかな?先日は殆ど寝たままだったかも。
先日公園でY大君の弟くんとは会ったけれども、公園ではじっくり遊ぶというわけには行かないもんね。

じいっとS真君の顔を見て、手を伸ばす。
相性は悪くないみたい。よしよし。

? posted by Yumikoit at 08:20 pm pingTrackBack [0]

 

我楽多部屋

全然役にたたなそうな面白ジョークなCGIと、謎の自己分析チェックツール。笑えるので色々なあなたの「xx」度チェックは試してみるべし。
http://www5.cds.ne.jp/~aid/foolcgi/Link
貴方のPC汚染度チェック ・貴方のゲーマー度チェック・インターネット新人類度チェック・貴方のダメ人間度チェック・リベンジ・オブ・ダメ人間度チェック・ダメ人間度チェック・ファイナルなどなど。

? posted by Yumikoit at 02:05 pm pingTrackBack [0]

 

カエル・ウミウシグッズ?

かえる工房 > http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kobo/Link
リアルなカエルやウミウシ、両生類・爬虫類などのフィギュア、グッズ、レプリカ、
ジオラマなどなど。
ウミウシが特にいい味出してます。
で、
ウミウシ研究所 > http://www.asahi-net.or.jp/~IK8S-HR/umiushi.htmlLink
こちらは本物ということで。

? posted by Yumikoit at 01:53 pm pingTrackBack [0]

2号都内デビュー

昨日は2号にとっても初めての電車、都内お出かけ。
終日、手足をじたばたさせてきょろきょろしている。
面白くて仕方ないらしい。

しばらくそうして周りを見回していると突然、パタッと寝に入る。
過負荷になるのかな。

新宿高島屋のすぐ隣のビル、紀伊国屋書店のエスカレーターをのぼったときには
「うわぁぁ!」
とでもいうように上をグルっと見回していた。

よっぽど面白かったんだろうなぁ。

? posted by Yumikoit at 08:27 pm pingTrackBack [0]

 

2号受難

2歳児の子猫1号は、まだアカンボを触る上での「てかげん」ってモノを知らないからヒジョ〜に怖い。
「なでなで」のつもりでバンバン叩いてたり、いきなりおなかの上に乗ってみたり、うつ伏せ-仰向け-うつ伏せ-とゴロゴロ転がしてみたり。挙句の果てに寝ていようが構わずに「あかちゃん!おっき!」と起こしてしまう。
抱いていてもひょいっと床に落としてしまう。本人は2号と遊んであげているつもりなので始末に終えない。
 # なぜか、名前ではなくて「赤ちゃん」と呼ぶことが多いのは不思議である。

「ごんっ」
と音がした直後に2号の泣き声が響き渡ったので
「あ〜やっぱりやったか」
と思った。やっぱりソファから叩き落されたらしい。
飼猫氏にびっちり怒られている。
ちなみにソファから落とされるのは2回目。
二人目は強くなるわけだ。

まぁ怪我もしなかったようだし。よかったよかった。<ほんとか!?
でも、そもそもソファに寝せておくのもあと一ヵ月あるかないか。そのあとは寝返りするようになるからそもそもソファになんて怖くておいておけないし。

? posted by Yumikoit at 08:26 pm pingTrackBack [0]

 

お食い初め

2号お食い初め。

メニュー
 白飯。さしみ(マグロトロ、甘エビ、いかそうめん)。ハマグリのお吸い物。
 野菜の煮物(大根、人参、レンコン)、花かまぼこ(エビ、アナゴ、鮭)。黒豆。

以上をおばあちゃんが贈ってくれた食器に盛り合わせて、記念写真を撮った。
にこにこ。

1号にためしに、1号のときのお食い初めの写真を見せてみる。
「これ、あかちゃん!」
う〜む。やっぱり自分とは思わないか。
では六ヵ月頃の写真。
「これ、ぼく!」
この辺からは自分と認識できるのね。

? posted by Yumikoit at 08:24 pm pingTrackBack [0]

 

ちちうえさま〜

昨日は、都内にお出かけ。
銀座松屋のデパートで2号の授乳オムツ換えの間、1号をプレイスペースで遊ばせる飼猫氏。

今朝の食事の時
「さすが銀座だよなぁ。"おばあさま""おかあさま"って言っていた女の子がいたよ〜」
という話になった。

その話を横で聞いていた1号。
「おばーさば、なーにー?」<一応発音どおり。
というので
「おばーちゃんのことよ。」
というと、次々と
「かーさん、なーにー?とーさん、なーにー?じーちゃん、なーにー?」
と訊くので、面白がって
「かーさんは"おかあさま"、とうさんは"おとうさま"、じーちゃんは"おじーさま"」
と教えてみる。

「【1号】はー?あかちゃんはー?」
と訊くので
「【1号】さま、【2号】どの」
と更に面白がって教えてみると気に入ってしまったらしい。


そういやぽっかぽかLink は「ちち、はは」だったよな。
と「ちち、はは」と教えてみる。ピンと来ないらしい。
ドラマLink の方は「ちちうえ、ははうえ」だった。
これも教えてみる。「ちちうえ」が気にいったらしい。
しばらく飼猫氏を「ちちうえ」と呼んでいる。ふむん。

? posted by Yumikoit at 12:28 pm pingTrackBack [0]

あめあめ

朝から雨なので、今日は家で遊ぶ。
しまじろう、電車、その他一通り出すけどつまらない。
外に行きたいねぇ。と何度もいう。

? posted by Yumikoit at 08:41 pm pingTrackBack [0]

 

はずかしがりやさん

子猫1号。今朝から突如として、トイレに行く時に「ひとりでする」と言い出した。
ズボンとパンツを脱いだ事を確認して、トイレの前まで付いていくと
「まま、いない」
と言って自分でドアを閉める。
で、終わると「まま〜でた〜」と呼ぶわけだ。

う〜む。大人になったのう。

でもできれば、そろそろおしっこの前に教えてね。

? posted by Yumikoit at 08:31 pm pingTrackBack [0]

 

はみがき

歯磨きの時、ここ数日、おかあさんといっしょの歯磨きの歌を歌いながら歯磨きしていた子猫1号。
そんなんでちゃんと磨けるのか?

今日は歌こそ歌わなかったが、口の中に入れた歯ブラシでほっぺたを裏側からつつき、それをほっぺたの外側から触って確認していた。

口の外と内、の認識という事なのだろうか。

? posted by Yumikoit at 08:30 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:1273 Y:3917 Total:1161727 Online:06