リアル版にこちゃん大王

道頓堀ホテルのサイトなんですが。ホテルのロビーの正面に位置していると言われているこの像。インパクトありすぎです。
http://www.dotonbori-h.co.jp/Link

? posted by Yumikoit at 01:10 am pingTrackBack [0]

E-mailアドレス占い

ついでにURL占いもある。
http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/eadd.htmlLink

? posted by Yumikoit at 11:29 pm pingTrackBack [0]

 

1号のお留守番

最近口が達者になってきたPくんは、私が留守の間の1号のコトを色々教えてくれる。

前回の時には、「おもちゃで叩く」からいやだと言っていたな。
今日は、「いぢわるはされなかったけど、"ぶ〜っ!"するからいや」と言っていた。

お友達にちゃんと言ってもらえることで、直るといいね。何が、お友達に嫌がられるのか。おかーさんが言っても判らない時って、すごく多いみたいだからね。

? posted by Yumikoit at 08:59 pm pingTrackBack [0]

 

4ヶ月検診

2号、4ヶ月の誕生日まであと8日。本日4ヶ月検診。

1号はPくんちに預かってもらう手はずをし、飼猫氏にクルマをあけてもらって準備万端。
 体重 7480g
 身長 64.5cm
 頭囲 41.8cm
身長と頭囲はほぼ1号の4ヶ月検診の時と同じ。体重は500g多いか。
ただし、1号は一ヵ月遅れで受けたから、やっぱり2号って重いのね(^_^;)

よその子もリッパな赤ちゃん多いな。
8Kg越えてるってすごい子もいた。ウチの子と3日くらいしか誕生日違わないのに。すごいな〜。

半分はお母さんが1人で連れてきてる。
意外と多いのがお父さんも一緒。
おばあちゃんと一緒、というのもちらほら。
廊下でお父さんが待ってるなと思ったら、お兄ちゃんやお姉ちゃんの子守りってケースも。
お母さんが1人で、子供3人連れてきているのは尊敬。

? posted by Yumikoit at 08:00 pm pingTrackBack [0]

魔女の宅急便

外は雨なので、遊びに出れない。
1号、久しぶりに「魔女宅」のビデオをご所望。
午後からは「ラピュタ」をご所望。
でも怖かったみたい。膝の上で見たいと言いだす。甘えっこね♪
で、「いないいないばぁ!」と「おかあさんといっしょ」を見た後今度は「千と千尋の神隠し」
カオナシの「あ、あ、あ」と手を差し出す動作が好きなんだよな。

…………どうでもいいが今日はジブリな1日なわけ?

? posted by Yumikoit at 08:02 pm pingTrackBack [0]

 

泣く ほんのちょっと前

2号。最近 泣く ほんのちょっと前のしぐさが可愛い。
下唇がだんだんWの形に突き出されてきて、我慢を重ねてるな〜って思うとみるみる顔が崩れて泣き始めるのだ。
1号は割とすぐに「泣くな」って思った瞬間に「び〜っ!」と泣いたものだが。

そういや最近の1号の泣き声も「うえ〜〜ん!うえ〜〜ん!」と以下にもステレオタイプな子供の泣き声になった。不思議だなぁ。教えたわけでもないのに、泣き声ってちゃんと泣き声の声をだすんだ。と感心。

? posted by Yumikoit at 08:02 pm pingTrackBack [0]

 

おむつはずしその後

相変わらず全然教えないので、誘わないとそのまましてしまう1号。
おしっこは誘えば100%出るんだけどね。
した後は殆ど教えてくれるんだけどね。

今日、ふと訊いてみる。
「パンツの中にするのと、トイレでするのとどっちが気持ちいい?」
「といれ!」
うむ。よし。
これならそのうち取れるだろ。多分。

? posted by Yumikoit at 08:01 pm pingTrackBack [0]

 

君死に給う事なかれ

そういえば昨夜の夢。
なんか哀しい気持ちになって目が覚めた。

確か、テレビを見ていたら、イラクとの戦争が始まってしまったという夢だった。
そのときは「ふ〜ん」と思ったのだけれども、どうやら私の家族も戦争に行かなくてはいけないらしい。そんな寂しくて危険そうなのはイヤだなぁと思った記憶がある。
相手の表情を見たら、言うに言えなくなった。
そういう夢だった。

日本も参戦したら、飼猫氏とか行っちゃうんだろうか。
子猫たちも大きくなって戦争になったら行っちゃうんだろうか。

信ずるもののため、というのは美談でしかない。
うまくいえないけれども、家族を失うのはいやだなぁ。

? posted by Yumikoit at 08:01 pm pingTrackBack [0]

 

珍しい信号機の写真特集

信号好きの2号向けのサイトかな。
http://trafficsignal.jp/~fujimoto/Link

? posted by Yumikoit at 01:40 pm pingTrackBack [0]

T春んち女児誕生

外出から帰ると同時に携帯が鳴った。
高校の後輩のT春。
3/3ひな祭り 予定日どおりに女児誕生。
めでたい。よかったね。

? posted by Yumikoit at 08:03 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:1117 Y:3917 Total:1161571 Online:18