寝返り練習

気づくと2号は横向きに寝っ転がり、泣いていることが多い。
腰をひねって、寝返りをしようとするのだがうまく出来なくて泣いているのだ。
もうすぐだね。うひひ。

? posted by Yumikoit at 09:48 pm pingTrackBack [0]

 

ペットボトル上手だねぇ。

今日は天気が良くて暑かった。
1号も公園でペットボトルから麦茶をゴクゴク飲んでいる。
2号も喉が渇いているらしいけど、でもミルク持ってきてないな〜。
ど〜しよ〜かな。おっぱい出してあげちゃおっか。

ふと1号のペットボトルのお茶を口に近づけてみる。
ちょっとこぼすけど、飲むじゃん。
あ。これは楽だわ♪

? posted by Yumikoit at 09:47 pm pingTrackBack [0]

 

もいっちょ2号ネタ。

最近はひとりで風呂に入れるときにも、3人一緒に入る。

まず、着替え部屋に2号を寝かせておき、風呂場のドアを開けっ放しにして顔を見える状態にしておく。
1号をさっと洗ってやり、湯船につけて、2号を招き入れて洗ってやる。
この間、1号は湯船の中でおもちゃで遊んでいるのだ。
で、最後に3人で浸かって、みんなで一緒に出る、という順番。

2号を寝かせておくのは、古くなって薄くなった座布団に、おねしょ用のシーツとバスタオルをかぶせたものなんだけど。
今日、ふと見たら2号が座布団のうえで動きまくって コロン、と座布団から落ちちゃったハズミで、うつ伏せになって嬉しそうにこっちを見ていた。

座布団の高さがあるとはいえ、初寝返りかな。
おめでとう。


そういや1号の初寝返りも、病院のベットという「ちょっとやわらかい場所」でした。

? posted by Yumikoit at 09:47 pm pingTrackBack [0]

USA版HONDAアコードワゴンのCM

よくできてますなぁ。ホント、感心。子供たちもこれはかなり好きみたい。
http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/581/?__s=yesLink

参考、メイキング記事:
 Lights! Camera! Retake!Link
 TAKE 606Link
 ホンダ『アコード』の『ドミノ倒しCM』が訴えられる Link

? posted by Yumikoit at 11:25 pm pingTrackBack [0]

 

ここが変だよ、康夫ちゃん

いや、特に田中氏が嫌いとかそういう訳ではありませんが。
まぁいい意味でも悪い意味でも、いろいろ言われてしまうキャラクターと言うものはいるものです。
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/yasuo-chan.htmLink

? posted by Yumikoit at 10:52 pm pingTrackBack [0]

 

恐るべき食欲2

今日はクルマが使えるので役所処理。
帰りに100円ショップにいく。
1号の壊れたお砂場シャベルの代わりを買う。大好きなSHINKANSENLink
その他、1号のうどん用どんぶりとか色々。

時間が遅くなったので帰りに、スーパーでお昼ご飯を買う。
といっても公園から帰るのと時間は変わらないんだけど。
「なに食べる?」
「これ!」
20個くらいお稲荷さんが入ったのを指差す。
こんなに食えないだろ。
「あっちに、小さいのがあったね」
と同じスーパー内の別の売り場に。

こちらは5個入ったのと、大きな稲荷寿司が2つ入ったのとがある。
ちょっと迷って5個いりのを買った。
ついでに私の分のお弁当も。

でも以前3つまでは食べてたけど、さすがに5個のお稲荷さんは食べないだろうなぁ。

………………ペロリ食べやがった…。
しかもそのあとバナナを2本食べました。
この小さいお腹のどこに入るんだろうねぇ。

? posted by Yumikoit at 09:48 pm pingTrackBack [0]

 

初めての味を食べない時には?

厳密には初めての味って訳じゃないんだけど。

去年の夏に1号が喜んで食べたメカブ。
久しぶりに買ったら全然食べやしない。
「これそういえば、おじいちゃんが大好きで毎晩食べてるって言ってたね」
 # 一応ほんと。
全部食べきりました。

実母が作った練り梅。梅干は酸っぱいから食べないかな?
「すっぱ〜!!!」
「お父さんは梅干が大好きだから、毎日おにぎりは梅干持ってくのよ」
「ええ〜なんの〜!?」
「ほんと。きゅうりで、ちょんちょんして食べてごらん」
全部食べきりました(^_^;)

? posted by Yumikoit at 09:48 pm pingTrackBack [0]

ひとりでできたよ!

「自分でパジャマ脱いでごらん」
「いや!まま!」
毎朝の会話。
まぁどうせ、まだTシャツのようなアタマから脱ぐシャツは自分ではうまく脱げない。
シャツのすそのほうを両手で持ってただ上に引っ張り、「できない〜〜〜!!!」とひとりで怒ってるんだから。
でもとにかく「やってごらん」と毎日カタチだけでもさせて、横から手を出してちょいっと脱がせてやる。

今日はいきなりシャツのすそを引っ張りながら部屋の中をグルっと一周。
手を出すまでもなく脱げちゃった。
「おおおお!!!!えらいぞっ。自分で脱げたね!」
「できたできた〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

まぐれだろうけど、この自信が大切。


あとはボタンを自分ではずしたりはめたりできるようになれば…。<野望?

? posted by Yumikoit at 09:51 pm pingTrackBack [0]

 

I夫人宅に三女来たる。

旧友I夫人からメール。
無事に出産を終えたとのこと。めでたい。本当によかった。
まずはゆっくり休んでくれ。

? posted by Yumikoit at 09:50 pm pingTrackBack [0]

 

イカドーナツ。

あまり冷凍物を使わないんだけど、イカリングフライを買ったので揚げてみる。
1号、ひょいと手でつまんで嬉しそうに
「どーなつ!」
「イカよ」
…ちょっと考える。
「イカドーナツ!」

食べている間、幸せそうでした。

? posted by Yumikoit at 09:50 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:723 Y:3917 Total:1161177 Online:05