奇天烈エレキテルがおもしろいかと

電気についてわかったような気になれる電気工学なおはなし。
http://www2.ocn.ne.jp/~anfowld3/Link

英語がお好きな方は「英語の話はあのねのね」もおもしろい。

? posted by Yumikoit at 11:09 am pingTrackBack [0]

病院

飼猫氏の車が空いたので定例の定期検査。

前日から前フリをしていたのだが、1号が病院に行くのを嫌がる。
「どうしていや?」と訊くと
「けんさ、いや」
ふ〜む。いやなのは尿検査かエコーか。エコーかな。
でもアレはやる日とやらない日があるし。

「おしっこ採って、元気かどうか調べるだけだよ」
「おしっこ、けんさ、いや!」

「じゃあ、2号と母さんだけ行ってくるから、ひとりでお留守番してなさい」
 # どうせできないんだからさ〜♪お留守番なんて。

朝、いつもよりも早く二人とも起きてしまって、2号にとりあえず採尿パックを貼る。
尿スピッツで遊びたい1号。
「これにね。おしっこトイレでチョチョッと採るんだよ。2号はまだ赤ちゃんだから、パックだねぇ。1号はもう、トイレで採れるもんねぇ、えらいなぁ。みせてくれる????」
「うん」
 # へっへっへ。ちょろいぜ。

採尿が簡単に出来ると、肩の荷が下りたみたい。割と楽に病院までついてきた。
でも、エコーの時間になるとやっぱり「いや」という。
やっぱりこれだったねぇ。
先生も、状況が落ち着いているから問題はないだろうとエコーは撮らなくてもいいと言ってくれて、さしあたり2号だけのエコー。
検査室に二人をつれて入り、2号のエコーを撮ってもらっていたら
「ぼくも、えこーしたいなぁ」
ふっふっふ。勝ったね(^^)v

とりあえずK先生には紹介状を書いてもらう約束を取り付けて帰宅。

? posted by Yumikoit at 08:51 pm pingTrackBack [0]

 

豪腕武神 バサミンガー

いやぁ。よく作ってありますよねぇ。子供って洗濯ばさみ好きだし。
でもこれは力作だよ。ホント。
http://www.bekkoame.ne.jp/~otenomae/basa.htmlLink

? posted by Yumikoit at 12:03 pm pingTrackBack [0]

鬱病のサーバ

飼猫氏の紹介。読むのに時間がかかるけど、ちとかわいいかも。
http://www.higuchi.com/404/Link

? posted by Yumikoit at 09:20 pm pingTrackBack [0]

 

Kすいくんだいすき!

昨日はかなり1号も私も煮詰まってしまったので、今日は早々に児童館へ。
出かける前に仲良しのKすいくんを誘う。

1号はとにかくKすいくんが大好きらしくて、家の中で遊ぶ時にもよく手をつないでいる。
おっとりした人当たりのよい、気持ちのいい 優しい性格だからかなぁ。
ウチの小僧とは大違いね(滝汗)

児童館でも、なぜかすべり台の遊具の影などに入ると、Kすいくんをぎゅ〜っと抱きしめてみたりしている。Kすいくんは少々迷惑そう(^_^;)
帰ってからしばらく家の中で遊んでいたんだけど、帰るときには「帰っちゃいや〜〜」と泣いていました。

いや、これ、ほんとKすいくんが女の子だったらプロポーズ行かなくっちゃ〜だわぁ。くすくす。

? posted by Yumikoit at 08:51 pm pingTrackBack [0]

ハラ立つなぁ

1号のなぜなに小僧ぶりが際立ってきた。
二言目には全て「え、なんで!」

「パンツ早くはいてね!」
「え!なんで!」
「早くお着替えしてね」
「え!なんで!」
「お風邪引いちゃうからよ」
「え!なんで!」
「早くお着替えしないとテレビ見れないぞ!」
「え!なんで!」
 :
このあとえんえん30分………何を言ってもパンツ一枚履かない裸で、二つのパンツのうちどちらを履くか決めかねているうちに、他の事に気をとられ、ボーっと遊ぶ…そのたび怒られる…で、最初に戻る…。

「おはなにおみずあげてね」
「え、なんで!」
 <あーたが水遊びしたいから、口実作って遊ばせてあげんだよ
「お花ものどが乾いたって言ってるからね」
「え、なんで!」
 <やらないならいーよ、ふん
「お水はお花のご飯なのよ」

「木の枝は折らないでね!」
「え、なんで!」
「木がイタイイタイだからね」
「え、なんで!」
「1号もおてて折ったらイタイイタイなんだよ、木もイタイイタイだからね」
「え、なんで!」
 <おったろか!ああたの腕も!

はぁ。ねちねち怒っても仕方ないんですけどねぇ。
いーかげん一日に何度かハラ立つわ。
まぁそれを上回るくらい、噴出すこともあるんですが。

? posted by Yumikoit at 08:52 pm pingTrackBack [0]

 

せんたく…

夜、パンツを濡らしてしまった1号。

またパンツを選ぶのに30分もかけられてはかなわないとさっさとズボンとパンツを出して広げておく。
「これない!これない!」
「うるさい〜!!!お前に選択権はなぃっ!」
…てけてけてけ。
1号、脱衣所に向かう。
「せんたくき、ある」

…一気に脱力感。
おまえ、そういうツッコミ方法は飼猫氏に似たのか????

? posted by Yumikoit at 08:52 pm pingTrackBack [0]

 

「ギコ猫」商標申請事件

アスキーアートに商標登録してどうするよ?と最初に感じたこと。しかしそんなに人気なんですか?「ギコ猫」
http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/06/02/1314212Link

で、こっちも関連情報ね。
http://members.at.infoseek.co.jp/giko_2ch/Link

? posted by Yumikoit at 01:47 pm pingTrackBack [0]

大江戸線占い

最近のあなたを東京の町に分類して占いますって…根拠がなんかよくわからないですが、面白いかも。
http://www.entameplus.com/tokyo/ooedo/Link

? posted by Yumikoit at 09:33 pm pingTrackBack [0]

 

か〜む〜なぁ〜!!

下の歯が一本生えてきた2号。昨夜、遂におっぱいを噛まれました。
噛むなら、断乳しておっぱいあげるの止めちゃうかんね!ふん。

? posted by Yumikoit at 08:53 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:172 Y:4024 Total:1164650 Online:04