一緒に遊ぶ!

今までイマイチ、「一緒に遊ぶ」までできなかった1号と2号。
夕ごはんの後、1号が2号に向かって
「おまえ!」とか色々言い始めた。
ところがその口調が面白かったらしい。
2号馬鹿受け。
意味がわかって笑ってるんじゃないだろうけどね。

通常だとそこでネコだんご状態になり、負けて?2号が泣き出すんだけど、1号は今日は周りをぐるぐる走り出した。
2号、これは前から大好き!
けたけた笑って自分も這いまわり始める。

そのうち、1号が一人がけのソファをゴロゴロ転がし始めた。
やめ〜ぃ!!!!!!!

案の定、すぐに2号が泣き出しました。
あぶないでしょー!!!!

? posted by Yumikoit at 08:22 pm pingTrackBack [0]

そろそろ二回食かなぁ。

食べっぷりがイイ2号。
今日も大人と同じご飯。お茶碗にかる〜く1/3杯。
大根とブロッコリ、エビだんごの煮たもの。少し。
でもつぶさないでホィホィ食べる。

問題は、1号が「お〜さま!(ごちそうさま)」して遊びだすと、途端に食べる気を無くすってことなんだ。
1号が食べているうちは「もっとくれ!食わせてくれ!」なんだけどね。

? posted by Yumikoit at 08:23 pm pingTrackBack [0]

 

中国のロボット事情?

偉大なる先行者には、さんざん楽しませてもらいましたが、同じ人民網に二足歩行ロボットに関する記事が掲載されていました。こちらは、色を識別するロボットLink
http://j.peopledaily.com.cn/2001/02/26/jp20010226_2783.htmlLink

? posted by Yumikoit at 01:42 pm pingTrackBack [0]

おまえ〜!!!

いや、私も口の悪い方なんですけど。

最近二人称代名詞が判るようになったらしく、飼猫氏を捕まえて「おまえ!」と言います。しかも得意気に。
私はまだ言われたことはないんですが、これ、結構ハラが立つんですよね。
いや、自分の言葉づかいにも気をつけなければ。

? posted by Yumikoit at 08:23 pm pingTrackBack [0]

隠しページで遊ぼう

隠しページを見つけるパズルのページです。
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~bwood/Link
http://bwood.client.jp/Link

? posted by Yumikoit at 11:19 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

 

プリンとゼリーとヨーグルトとアイスでは?

好きな順番に順位をつけるとすると?

我が家の場合、
 飼猫:アイス → プリン → ゼリー → ヨーグルト。
 私 :アイス → プリン → ヨーグルト → ゼリー
 1号:ゼリー → アイス → ヨーグルト → プリン
らしい。

皆さんの家ではどうなんでしょうねぇ。

? posted by Yumikoit at 08:24 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

 

ベロ出しはいつまでだろう。

2号は機嫌のいいときに、舌を出す。
これって、1号も小さい頃いつもやっていたけど、最近そういえばしない。
よその子を見ていても、ベロを出している時って、機嫌のいいときが多いみたい。
でも、2,3歳児ではあまり見ないよねぇ?

何歳くらいから、しなくなるものなのかしら。

? posted by Yumikoit at 08:24 pm pingTrackBack [0]

汽車でGo!

1号パソコンにインストールしてみました。

ゲームをされるのは付き合いきれんので、まずは映像を片っ端から再生。
ワクワクする1号。
次はこれ、次はこれと全部再生させる気です。

3本目。
…………熱暴走で落ちました。

毛糸洗い機(1号パソコンの別名)は、Athlon機なのでこういう暑い日には弱いんですねぇ。

? posted by Yumikoit at 08:25 pm pingTrackBack [0]

 

補陀落通信

なんていうのか、ジョークなエッセイ集ですね。
でもパンの耳についてことわざ事典で調べても無駄だと思う。つ〜かそこがネタな訳かな。
http://www.potalaka.com/Link

? posted by Yumikoit at 07:08 pm pingTrackBack [0]

ポリオも終わり。

午前中は天気も悪いし、家の中で過ごす。昼過ぎから2号のポリオだし。
先の前の夜の寝不足がたたって私はとても眠い。昨夜は寝たんだけどねぇ。
時々寝付けなくなるんだよね。

2号の玩具かごの中身を1号は全部床にぶちまけて、その中に自分の玩具を山盛りに詰め込んだ。
最近、こういう「袋や籠にモノを詰め込む」という遊びがすごく好きらしい。

で、それを私の前に持ってきて
「ぱちぇてぱちぇて」
という。
「いただきま〜す。もぐもぐ。あ〜おいしかった。ごちそうさまでした」
と食べるマネをしてやると
「かーしゃん、げんきなった?」
ふむ。私が寝不足で「あたまいてーよ〜」とか思っていたのを気にしてか。
やさしぃねぇ。1号。
「ありがとう!げんきになったよ〜」
「どのへんが?」
どっ、どのへんがと言われても…(^_^;)

でもさぁ。プラレールのレールや新幹線の車両、ミニカーを詰め込んだメニューは、おいしそうとはとてもいえないなぁ。
今度はもう少し、ニンゲンの食べられそうなメニューにしてね。

? posted by Yumikoit at 08:30 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:3889 Y:2813 Total:1160426 Online:01