2002年生まれの次男2号は剣道男子→今はなんかヲタとかクイ研とか色々。お父さんは飼猫氏。
日常と読書の記録。
各記事の[ Comment ]をクリックすると感想を書き込めます。
2003/7/5
ぼくもまざれるもん!
1号の誕生日プロジェクトその2で、今日は私の両親と共に秋葉原の交通博物館。
で、そのあと更に、わたしの兄貴一家を交えて夕食。
兄貴一家のところには1号と同じ年の従弟がいるので嬉しくてたまらないらしい。
二人でなにやらず〜っと遊んでいる。
2号ははじめ、テーブルのこちら側で私が抱っこして食べさせていたのだが、1号と甥っ子の隣につれてきたとたん、自分も同じように出窓のところに立ち、一緒に外を眺め出した。
で、甥っ子が持ってきた小さいパズルの玩具にも手を伸ばし、3人で一緒に遊んでいる。
きっと自分も同じように遊べると思ってるんだろうなぁ。
ちなみに本日2号は、お昼も万世でハンバーグ、コロッケ、豚汁を飲み食いして、夜も焼き魚やうどんをたくさん食べていました。
ホントに7ヵ月なのかねぇ。このチビスケは。
で、そのあと更に、わたしの兄貴一家を交えて夕食。
兄貴一家のところには1号と同じ年の従弟がいるので嬉しくてたまらないらしい。
二人でなにやらず〜っと遊んでいる。
2号ははじめ、テーブルのこちら側で私が抱っこして食べさせていたのだが、1号と甥っ子の隣につれてきたとたん、自分も同じように出窓のところに立ち、一緒に外を眺め出した。
で、甥っ子が持ってきた小さいパズルの玩具にも手を伸ばし、3人で一緒に遊んでいる。
きっと自分も同じように遊べると思ってるんだろうなぁ。
ちなみに本日2号は、お昼も万世でハンバーグ、コロッケ、豚汁を飲み食いして、夜も焼き魚やうどんをたくさん食べていました。
ホントに7ヵ月なのかねぇ。このチビスケは。
? posted by Yumikoit at 08:06 pm
TrackBack [0]
2003/7/4
ぬるぬるのちゃっちゃ〜!
外出先で「のどがかわいた〜!」と叫ぶ1号。
しかし口内炎の為、冷たい飲み物が飲めない。
「ぬるぬるのちゃっちゃ〜」<ぬるいお茶がのみたい〜!
と叫んで泣く。
ミスタードーナツで、ホットミルクをぬるめにしてもらった。
グビグビおかわりして飲んだ。
飲めるものがあってよかったねぇ。
しかし口内炎の為、冷たい飲み物が飲めない。
「ぬるぬるのちゃっちゃ〜」<ぬるいお茶がのみたい〜!
と叫んで泣く。
ミスタードーナツで、ホットミルクをぬるめにしてもらった。
グビグビおかわりして飲んだ。
飲めるものがあってよかったねぇ。
? posted by Yumikoit at 08:50 pm
TrackBack [0]
2003/7/3
背にハラは変えられない
朝食:お粥にふりかけをかけたら、一口ごとに泣くけど頑張って全部完食。
昼食:パンプリンを作ったら大喜びで完食。親の分も取る勢い。<しかしやっぱり一口ごとに泣く。
2号も発症したらしく、口の中の違和感を覚えるのかおっぱいをもてあそび、噛みます。噛んだら断乳するぞ!と威しながら離乳の食べはいいのであまり心配されない不遇な2号です。
ちなみに、子猫たちの手足口病に対する某MLでの反応。
H氏
>> ゆ♪いとうでし。
:
>> > こてっちゃんでも買って帰ろうかなぁ…。
>> 1号がすきなんで、今晩でもしようかと思ってたんですが
>> 1号、手足口病発症の為、冷凍庫行きです(-_-;)
>
>まだ、そんな年でしたっけ?
>
> 恐ろしい名前の病気ですよね。 (^_^)
>
> 手や 足に 口が 出来る 病気
更にこれに対してS氏
> んで,別人格を持つ,と。
R.H氏
>> > こてっちゃんでも買って帰ろうかなぁ…。
>> 1号がすきなんで、今晩でもしようかと思ってたんですが
>> 1号、手足口病発症の為、冷凍庫行きです(-_-;)
>
>手足口病は冷やすと治る、と。
># 冷やし過ぎ。
まぁ、こういうネタでも遊んでもらえるのは嬉しいこと…なんですかね。やっぱり。
昼食:パンプリンを作ったら大喜びで完食。親の分も取る勢い。<しかしやっぱり一口ごとに泣く。
2号も発症したらしく、口の中の違和感を覚えるのかおっぱいをもてあそび、噛みます。噛んだら断乳するぞ!と威しながら離乳の食べはいいのであまり心配されない不遇な2号です。
ちなみに、子猫たちの手足口病に対する某MLでの反応。
H氏
>> ゆ♪いとうでし。
:
>> > こてっちゃんでも買って帰ろうかなぁ…。
>> 1号がすきなんで、今晩でもしようかと思ってたんですが
>> 1号、手足口病発症の為、冷凍庫行きです(-_-;)
>
>まだ、そんな年でしたっけ?
>
> 恐ろしい名前の病気ですよね。 (^_^)
>
> 手や 足に 口が 出来る 病気
更にこれに対してS氏
> んで,別人格を持つ,と。
R.H氏
>> > こてっちゃんでも買って帰ろうかなぁ…。
>> 1号がすきなんで、今晩でもしようかと思ってたんですが
>> 1号、手足口病発症の為、冷凍庫行きです(-_-;)
>
>手足口病は冷やすと治る、と。
># 冷やし過ぎ。
まぁ、こういうネタでも遊んでもらえるのは嬉しいこと…なんですかね。やっぱり。
? posted by Yumikoit at 08:51 pm
Comment [5]
TrackBack [0]
2003/7/2
なにが食べられるかな?
離乳真っ最中(ほんとか?)の2号のことではなく、1号のことです。
昨日の昼食時、「ベロがいたいから、ご飯食べれない」と泣かれました。
舌を出させてみると、舌の先に、キズがある。
口内炎かな?それとも走って転んだ(日常)拍子に舌でも噛んだかな。
元気なのでほっといたんですが。
おやつは人一倍お菓子を食べ、スモモも食べたので大丈夫と思ったんですが夕食時にまた。
寝グズはいってるな〜と6時前!に布団に入れましたが、やっぱり定期的に「ベロが痛い〜!」と泣いて起きるので閉口しました。
2号も夜頻繁に起きる子だしねぇ。
で、もって、1号が泣いて起きると不安になるらしくて2号も一緒に泣くんです。
どっちを抱けばいいんじゃぃ。
今日、病院に連れてったら案の上、手足口病。
食べるのが痛いらしい他はいたって元気なんですが、本人が元気に遊んでいる時間を除いて、ちょっと気がそれると痛いのを思い出すらしく、頻繁に抱っこされに来ます。
昨日の昼食時、「ベロがいたいから、ご飯食べれない」と泣かれました。
舌を出させてみると、舌の先に、キズがある。
口内炎かな?それとも走って転んだ(日常)拍子に舌でも噛んだかな。
元気なのでほっといたんですが。
おやつは人一倍お菓子を食べ、スモモも食べたので大丈夫と思ったんですが夕食時にまた。
寝グズはいってるな〜と6時前!に布団に入れましたが、やっぱり定期的に「ベロが痛い〜!」と泣いて起きるので閉口しました。
2号も夜頻繁に起きる子だしねぇ。
で、もって、1号が泣いて起きると不安になるらしくて2号も一緒に泣くんです。
どっちを抱けばいいんじゃぃ。
今日、病院に連れてったら案の上、手足口病。
食べるのが痛いらしい他はいたって元気なんですが、本人が元気に遊んでいる時間を除いて、ちょっと気がそれると痛いのを思い出すらしく、頻繁に抱っこされに来ます。
? posted by Yumikoit at 08:51 pm
TrackBack [0]
マーキング手口空き巣などなど
? posted by Yumikoit at 04:48 pm
TrackBack [0]
2003/7/1
「たべさせてあげたの〜!」
昼食時、ふと台所に取りに行くものがあり、2号を床に置いて台所へ。
2号は、食事中の1号のところに這っていったらしい。
台所から戻ってくるとニコニコしている1号。
「食べさせてあげたの〜〜〜♪」
なっ、なにを?????
2号の手がつかまっている1号の食事椅子の手すりと2号の手がヨーグルトでべとべと。
食べさせ方がうまかったのか、顔の周りはそうでもなかったですが。
そのあと、おやつの時間にも1号は赤ちゃんせんべいをあげたりしていました。
う〜む。こういう時期になったのねぇ。
2号は、食事中の1号のところに這っていったらしい。
台所から戻ってくるとニコニコしている1号。
「食べさせてあげたの〜〜〜♪」
なっ、なにを?????
2号の手がつかまっている1号の食事椅子の手すりと2号の手がヨーグルトでべとべと。
食べさせ方がうまかったのか、顔の周りはそうでもなかったですが。
そのあと、おやつの時間にも1号は赤ちゃんせんべいをあげたりしていました。
う〜む。こういう時期になったのねぇ。
? posted by Yumikoit at 08:55 pm
TrackBack [0]
2003/6/30
1号が紹介してくれる。
ついに今日で、1号も3才。めでたいめでたい。
さて、誕生日プロジェクトで今朝まで姑がいた。
初日の土曜日は、夕方から飼猫氏が用事で外出してしまったので、子猫たちが寝るときには飼猫氏はいなかったんだけど。
翌朝、つまり昨日の朝。
おばあちゃんと飼猫氏の前で、1号が
「ぽ〜さん、こちら、あかちゃん」<「父さん。こちら 赤ちゃん」
と、飼猫氏に自分の弟を紹介している。
自分の長男に、次男を紹介された飼猫氏はなんともいえない表情。
ウケまくるば〜ちゃん。うぷぷぷぷ。
相変わらずネタを放ってくれる1号である。
さて、誕生日プロジェクトで今朝まで姑がいた。
初日の土曜日は、夕方から飼猫氏が用事で外出してしまったので、子猫たちが寝るときには飼猫氏はいなかったんだけど。
翌朝、つまり昨日の朝。
おばあちゃんと飼猫氏の前で、1号が
「ぽ〜さん、こちら、あかちゃん」<「父さん。こちら 赤ちゃん」
と、飼猫氏に自分の弟を紹介している。
自分の長男に、次男を紹介された飼猫氏はなんともいえない表情。
ウケまくるば〜ちゃん。うぷぷぷぷ。
相変わらずネタを放ってくれる1号である。
? posted by Yumikoit at 08:34 pm
Comment [1]
TrackBack [0]
クルマ何でもクイズ
? posted by Yumikoit at 04:38 pm
TrackBack [0]
2003/6/29
ぱい
このジョークをやりたいためだけに、きっとドメイン名を取ったんですねぇ。
> http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.jp/
> http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.jp/
? posted by Yumikoit at 11:23 pm
TrackBack [0]
で、2号は。
サイボクハムで昼食。
トンカツ、ご飯、サラダを食いまくる。
おぃ、おぃ。揚げ物なのに大丈夫か????
でも「う〜う〜う〜」と要求してうるさいことこの上ない。
ううむ。
さすがにデザートのアイスクリームとコーヒーはあげませんでした。
「なんでくれないんだよ〜〜〜!!!!!」とずっと怒っていましたが。
トンカツ、ご飯、サラダを食いまくる。
おぃ、おぃ。揚げ物なのに大丈夫か????
でも「う〜う〜う〜」と要求してうるさいことこの上ない。
ううむ。
さすがにデザートのアイスクリームとコーヒーはあげませんでした。
「なんでくれないんだよ〜〜〜!!!!!」とずっと怒っていましたが。
? posted by Yumikoit at 08:35 pm
Comment [2]
TrackBack [0]







Comments