2ch大王

2ちゃんねるのキャラクター?たちをネタに作った動画だ。
まぁよく作ること。
http://page.freett.com/darkknight/swf/2chking.htmlLink

リンク元の面白動画集Link にある世紀末Qoo伝説は、要は「北斗の拳」のQoo版パロディだけどこちらも笑えるぞ…。

? posted by Yumikoit at 11:01 pm pingTrackBack [0]

 

ついに上の歯も。

ずっと歯茎越しに白くその予兆が見えていた2号の上の歯が、ようやくのぞきました。
でも歯茎越しに全部で4本、見えています。

ううむ。下の歯とあわせてもうすぐ6本になるわけか。

歯が生えようが3歳近くまで授乳する話もよく聞くけど、懸念だった明日・明後日のXデーも無事に過ぎそうだし。

そろそろ断乳の時期なのかなぁ。

? posted by Yumikoit at 08:47 pm pingTrackBack [0]

 

世界のトイレ

各階のトイレが、世界各国のトイレを再現しているそうで。詳細は「館内ご案内」から。
http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/Link

? posted by Yumikoit at 04:55 pm pingTrackBack [0]

回転すし占いワールド

回転すし占い他、なんか不思議な?占いがたくさん。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/sushi/Link

? posted by Yumikoit at 10:31 pm pingTrackBack [0]

 

かんがえたかえるくん

最近1号は、誰でも指差して「オマエ!」と言い放つ大変失礼な行為がマイブームになっているので、「かんがえるカエルくん[AmazonLink |bk1Link ]」を読んできかせた。

「ぼく」「きみ」
「おれ」「おまえ」
「わたし」「あなた」
「わし」「きさま」
「せっしゃ」「おぬし」などなど
これはこれでうれしいらしい。

試しに
「そなた」
と言ってみる。
でもやっぱり「おまえ」が面白いらしい。

やっぱり失礼な奴だなぁ。
お願いだから、郵便屋さんその他、誰でも構わずそれをするのはやめてねぇ。

? posted by Yumikoit at 08:56 pm pingTrackBack [0]

 

アトム、どこにいるの?

飼猫氏が、「これ欲しい?」と出したのは鉄腕アトムのフォログラフィ。

1号が目をキラキラさせて
「これだ〜れ〜」
という。鉄腕アトム、大好きだもんね♪
何度も絵に爪を突き立て、アトムをつかもうとする。
でも勿論フォログラフィだからつかめない。
「アトムどこ、いるの????」
フォロを裏から見たり表から見たり、指を突き立てたり何度もするけど、アトムはつかめない。

これはね。アトムのいるところと、1号のいるこのおうちとを繋ぐ窓だから、壊さないでね。と説明する。
なかなか納得しなかったが、始めてフォログラフィ見たんだもんねぇ。

なかなか面白い反応でした。

? posted by Yumikoit at 08:47 pm pingTrackBack [0]

ごはんぱちぇて、はみぁきして、おふろはいって…

と 毎日の寝グズにも負けず、何とか夜のスケジュールをこなしてから、とにかく寝たい1号。

しかし今日は
「おふろ はいんなぃ〜〜だって、ぼふ、ねむねむだから〜…」
と言って寝ました。
でも
「でも、はみぁきは、す〜の。だって、はみぁきしないとねているあいだに、ばいばいきんがきてしまふから…」
だそうです。

虫歯は怖いから、きちんとハミガキしよ〜ね。えらぃ。

? posted by Yumikoit at 08:59 pm pingTrackBack [0]

 

FreeSpot

無線LANに対応したインターネットサービスを提供しているエリアの情報。
出張や外出時にちょっとチェックするのにいいかも。
それ以前に外出先でモバイルできる環境とか、もっと重要なことには子連れで外出時にはモバイルな環境があってもそもそも実現不可能ってところが悲しいかも。
http://www.freespot.net/Link

? posted by Yumikoit at 04:50 pm pingTrackBack [0]

うっき〜!

2号。

私の姿を探しながら移動、物陰から出たところでふとこっちを見て、わたしの顔を視認。
「うっき〜!」
大喜びでハイハイ高速移動でこっちにやってくる。

最近嬉しい時とかにこの声を出す。
パソコン部屋で面白そうなボタンを見つけて触りたい時とか。

その声、どこから出してるんだろうなぁ…

? posted by Yumikoit at 08:55 pm pingTrackBack [0]

 

ねこだんご

1号がテレビを見ている横で、ソファテーブルにノートパソコンを広げてメールを見たりしていると、必ず2号がよじ登ってくる。
赤い光の出ているオプティカルマウスや、パソコンのキーボードをいぢりたくて仕方ないんだよね。

1号もこういう時期はかなり長かったけど。

で、膝の上に載せたり、てぃ!と膝からおろしたり肘でガードしたり。攻防戦をやっていると、今度は必ず1号が膝によじ登ってきて
「(番組が)ちょっと、怖いから、お膝で見る」
とか言い出す。

2号も膝に昇って来たいあまり、後ろから私の三つ編みをついつかんで引っ張ってしまったり。
「や〜め〜れ〜!!!!!」

で、ねこだんごのようになっていくわけ。

? posted by Yumikoit at 08:55 pm pingTrackBack [0]

<< 2026.6 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:3367 Y:2813 Total:1159904 Online:05