> http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040607k0000e040017000c.html
2002年生まれの次男2号は剣道男子→今はなんかヲタとかクイ研とか色々。お父さんは飼猫氏。
日常と読書の記録。
各記事の[ Comment ]をクリックすると感想を書き込めます。
2004/6/7
梅雨入りしたようですね。
午前中は晴れていましたが、そろそろ空が暗くなってきました。降るかな???
> http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040607k0000e040017000c.html
> http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040607k0000e040017000c.html
? posted by Yumikoit at 05:38 pm
TrackBack [0]
こういう理由で病気にはなりたくありませんねぇ。
手洗いのあと、使っていた手指用の消毒薬が赤痢に汚染されていたため、集団感染しちゃったという幼稚園。
> http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/a015/310058
問題は消毒薬を希釈しすぎていたのと、昼間消毒薬を交換しなかったせいらしい。
でもさ。あまり洗いすぎて雑菌がいなくなっちゃうのもかえって免疫力落ちないのかなぁ。
普通に流水手洗い励行、でいいよね?
> http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/a015/310058
問題は消毒薬を希釈しすぎていたのと、昼間消毒薬を交換しなかったせいらしい。
でもさ。あまり洗いすぎて雑菌がいなくなっちゃうのもかえって免疫力落ちないのかなぁ。
普通に流水手洗い励行、でいいよね?
? posted by Yumikoit at 05:38 pm
TrackBack [0]
トニオ、天使の歌声

★★★☆☆
アン・ライス著・柿沼瑛子訳出版社 扶桑社
発売日 2001.10
価格 ¥ 840(¥ 800)
ISBN 4594032958

発売日 2001.10
価格 ¥ 840(¥ 800)
ISBN 4594032966
上下2巻。
ヴェネツィアの上流貴族の家に生まれ育ったにもかかわらず、一族のヤクザ者として追放されていた兄(実は父)が、父親の死後帰って来る。家督を譲らんとして罠にはめられ、無理やり去勢されてカストラートにされる主人公。
カストラートとしての成長を縦糸に、実は遺伝子上の父である兄への復讐を横糸にして描かれる耽美な世界。
うん。耽美だなぁ。線が細くて超美形な主人公♪
どっか超越的でいて深刻な悩みを抱えているってのも影があっていいなぁ。
とかミーハーな感じで読みました。
あまり今までこういうジャンルのは読んでなかったんですけどね。
? posted by Yumikoit at 01:12 pm
TrackBack [0]
はじめてのおつかい

出版社 福音館書店
発売日 1978
価格 ¥ 840(¥ 800)
ISBN 4834005259
こどものとも傑作集。
内容としてはテレビ番組とかでも同じような話がありますから予想がつく定番物かな。
ちなみにこの絵本の子は5歳。買いに行くのは、牛乳。
ただし「赤ちゃんが飲む前提の牛乳」を買いに行くのが時代的に今とはずれがあるのかも。
実際、哺乳瓶に入れた牛乳を、横抱きにした赤ちゃんに飲ませているシーンが裏表紙に描かれている。
1977年に初版では、時代の壁って所かな。
なんて、読んでいる親は色々気になりながら読んでしまうのであった。ふふふ。
? posted by Yumikoit at 09:12 am
TrackBack [0]
2004/6/6
二人ダウン…
ある程度1号は復帰。でもまだ時々熱が出てるかなぁ。はふはふしている。
昨夜寝ている間中、私の腕をなでさするのであまり寝れなかった。ぐがぅ。
2号はハナタレ。ここ2,3日夜泣きをするのは、体調が悪くてぐっすり眠れないからかな。
というわけで今日は二人とも外出禁止令発動。
1号の貸し出し期限が切れそうな図書館の本。私の借りている本も期限が切れそう。
子供たちを飼猫氏に預けて本を返しにいく。ついでに代わりを借りてきて。
一端本を家に置いてから、今度はスーパーに買い物。
水分補給になるかなぁ、とゼリーなどを買いだめ。
お昼はそうめんとおにぎり。2号は少し吐く。でもそのあとでおにぎり一個完食。いつもよりは少ないけど、まぁ食べるので安心。
1号が少し熱が出ているようであまり食べない。でもおにぎり食べてるし。
というわけで嫌がる1号を押さえつけてお昼寝強行。2号も午前中のお昼寝に続き、また寝る。
夕方、2号の熱がまた上がってきたようなので測ってみると38.9度。
ううむ。ひきつけ歴のない2号にはあまり使いたくないんだけど、機嫌が悪いので解熱剤を入れる。
まぁ1号はだいぶ機嫌がよくなってきたし、明日は幼稚園に行けるといいねぇ。
昨夜寝ている間中、私の腕をなでさするのであまり寝れなかった。ぐがぅ。
2号はハナタレ。ここ2,3日夜泣きをするのは、体調が悪くてぐっすり眠れないからかな。
というわけで今日は二人とも外出禁止令発動。
1号の貸し出し期限が切れそうな図書館の本。私の借りている本も期限が切れそう。
子供たちを飼猫氏に預けて本を返しにいく。ついでに代わりを借りてきて。
一端本を家に置いてから、今度はスーパーに買い物。
水分補給になるかなぁ、とゼリーなどを買いだめ。
お昼はそうめんとおにぎり。2号は少し吐く。でもそのあとでおにぎり一個完食。いつもよりは少ないけど、まぁ食べるので安心。
1号が少し熱が出ているようであまり食べない。でもおにぎり食べてるし。
というわけで嫌がる1号を押さえつけてお昼寝強行。2号も午前中のお昼寝に続き、また寝る。
夕方、2号の熱がまた上がってきたようなので測ってみると38.9度。
ううむ。ひきつけ歴のない2号にはあまり使いたくないんだけど、機嫌が悪いので解熱剤を入れる。
まぁ1号はだいぶ機嫌がよくなってきたし、明日は幼稚園に行けるといいねぇ。
? posted by Yumikoit at 10:06 pm
Comment [3]
TrackBack [0]
マンションで専用線環境というのも問題だね。
それ相応に対策が打ってあればいいと思うんだけどね。
でも実際に接続を含む工事や設計の段階で、管理や保守のことまでどのくらい専門家が関われるのか。
管理会社とかをまずはドメインの登録住所にすべきじゃないの?
>http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=882821
でも実際に接続を含む工事や設計の段階で、管理や保守のことまでどのくらい専門家が関われるのか。
管理会社とかをまずはドメインの登録住所にすべきじゃないの?
>http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=882821
? posted by Yumikoit at 05:42 pm
TrackBack [0]
親の方だって、小児科医じゃないと不安です。
? posted by Yumikoit at 05:41 pm
TrackBack [0]
ねこモコぐうすか

出版社 小学館
発売日 1998.10
価格 ¥ 998(¥ 950)
ISBN 4093963312
ねこエッセイコミックですね。
もう死んじゃって天使になった うんこちゃんと、その後に来たどろちゃん。シャーフーちゃん。
うんこちゃんって、音がすごいけど、雲古ちゃん。らしい。
ねこの言葉がわかるって、私も猫を飼ったことがないのでわからないけど、まだ喋る前の1歳とか2歳の子の言うことは判るからそんな感じかなぁ。
とか思いながら読みました。
なんか不思議なイメージのご主人がかわいい!
楽しんで読めましたが、他の猫マンガと比べてどのくらい面白いのかというと…ううん、ビミョ〜かな。
? posted by Yumikoit at 01:21 pm
TrackBack [0]
2004/6/5
寝て曜日。
昨夜は久しぶりに2号の夜泣きがあって、今朝の私はぐろっきぃ。
それでも土曜自由登園の1号がいるので、子供たちのために朝食を作る。
1号はパンを半枚食べただけでおかずすら食べなったけど。
歯磨きが終わった時点で飼猫氏に子供たちを渡して、2号もつれて幼稚園まで送ってもらう。その間私は惰眠をむさぼる♪
帰ってきた飼猫氏は今度はそのまま2号を児童館まで連れて行く。
帰ってきてしばらくリビングで遊んでいたらしいが、その間もうだうだ寝続ける私♪
まもなく1号が帰ってきた。勿論お迎えは飼猫氏。
昼食は、パンを買ってくる。
午後は飼猫氏が子供たちと電車に乗る約束をしていたらしいが、1号が眠そうにしていたので皆でお昼寝。
しばらくして飼猫氏
「熱あるんじゃないかぁ?」
ううむ。1号発熱。
起きてから水を飲ませたり氷を舐めさせたりしてから測ると、38度くらい。
少し下がったろうな。
夕食時になってまたあがってきたようだったので、ひきつけ止めと解熱剤を与える。座薬の感触を嫌がる。
夕食ができたけど、食べないで寝てしまう。
1時間ほどしたら起きてとりあえず食べる。
よかったよかった。ここ数日確かに食欲落ちてるんだよね。でもまぁ食べたので一安心。
そういや2号も今朝からハナタレになったなぁ。
二人とも風邪かな?
それでも土曜自由登園の1号がいるので、子供たちのために朝食を作る。
1号はパンを半枚食べただけでおかずすら食べなったけど。
歯磨きが終わった時点で飼猫氏に子供たちを渡して、2号もつれて幼稚園まで送ってもらう。その間私は惰眠をむさぼる♪
帰ってきた飼猫氏は今度はそのまま2号を児童館まで連れて行く。
帰ってきてしばらくリビングで遊んでいたらしいが、その間もうだうだ寝続ける私♪
まもなく1号が帰ってきた。勿論お迎えは飼猫氏。
昼食は、パンを買ってくる。
午後は飼猫氏が子供たちと電車に乗る約束をしていたらしいが、1号が眠そうにしていたので皆でお昼寝。
しばらくして飼猫氏
「熱あるんじゃないかぁ?」
ううむ。1号発熱。
起きてから水を飲ませたり氷を舐めさせたりしてから測ると、38度くらい。
少し下がったろうな。
夕食時になってまたあがってきたようだったので、ひきつけ止めと解熱剤を与える。座薬の感触を嫌がる。
夕食ができたけど、食べないで寝てしまう。
1時間ほどしたら起きてとりあえず食べる。
よかったよかった。ここ数日確かに食欲落ちてるんだよね。でもまぁ食べたので一安心。
そういや2号も今朝からハナタレになったなぁ。
二人とも風邪かな?
? posted by Yumikoit at 08:08 pm
TrackBack [0]
これも信じちゃいけませんよ。
? posted by Yumikoit at 12:43 pm
TrackBack [0]







Comments