1号の幸せ

川越祭り2日目だが、銀座に用事があって電車に乗ってお出かけ。
有楽町駅で降りると、飼猫氏は時計の修理のため子ども達を連れてショップへ移動。
私はお遣い物をみるためにデパートへ行く。
ううむ。きまらない。

時計の修理が終わった飼猫氏から電話。
ふむ。今、松坂屋にいるよ。
しかし飼猫氏もなかなか来ない。
とりあえず、合流でもしようとデパートを出て、もう一度電話をかける。

は?博品館?なんでそんな思いっきりアミューズメントショップみたいなところにいるの?

…案の定、子ども達はポケモンバトリオLink をやってるし。
最近ほんと、ハマってるねぇ。

私のお遣い物方面も何とか終わらせて、子ども達との約束のポケモンセンター。
…なんだぁ。この混みようはぁっ!
入場制限がかかっている店内に入らないと、目的のDSのポケモンゲットLink ができないかと焦ったが、なんとか店の前でDSを広げることでオクタンゲット。

しかし、混んでいるのはポケモンセンターばかりではなく、浜松町駅もべた込みである。仕方ないので、新橋駅まで歩くことにする。

有楽町駅周辺もそうだけど、この辺も線路の近くを通るからたくさんの電車を見る。特に新幹線は通るたびに
「あ!700系!」
「300系!」
とうるさいことこの上ない。
しかし。

うわぁぁ。あれは黄色いドクターイエローじゃないか。

電車の中でもDSでゲームをしまくって。2号が買ってもらったポケモンの雑誌も電車の中で二人で仲良く見て。真っ暗になった帰り道、1号が言った。
「今日はさぁ。ホントにい1日だったよねぇ。
 たくさん電車も見たしぃ〜。なんたってドクターイエロー見たもんねぇ」
って、あれだけポケモン漬けの1日だったくせに、1日の感想が新幹線かぃ!

? posted by Yumikoit at 10:48 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[2件]

1. 飼猫 — October 22, 2007 @00:13:17

本日はSuicaを忘れてご迷惑をおかけしました。f(--;

Owner Comment Yumikoit Website  October 22, 2007 @13:58:33

次は忘れないようによろしくお願いします。

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.10 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 2930 31    
 

読書メーター
Yumikoitの最近観たビデオ

Itofamily.com Home
T:4380 Y:8923 Total:681047 Online:129